新潟県連盟ロゴ

みなさんに紹介したい23団の活動

松海の森保安林整備

松海の森保安林整備

私たちは「にいがた緑の百年物語」に参加しています。
「松海の森」ボランティアのみなさんと、新潟市西区の海岸に広がる保安林(防砂林)の手入れをしています。

もっとみる(外部サイトへ)

ふれあい坂井輪まつり

ふれあい坂井輪まつり

新潟市西区で行われる地域のお祭りに参加しています。
この日は保護者もフリーマーケットで参加。
にぎやかな一日を過ごします。

もっとみる(外部サイトへ)

赤い羽根共同募金

赤い羽根共同募金

新潟市社会福祉協議会に協力し、街頭に立ち、募金活動に参加しています。

もっとみる(外部サイトへ)

23団(新潟市西区)

西区の坂井輪地区公民館で主に活動をしています。
1~3年生のブラウニー部門、 4~6年生のジュニア部門、 中学生のシニア部門、 高校生のレンジャー部門に分かれての活動です。
一緒に活動することもあります。
活動を通して、普段の生活とは違う楽しい経験ができます。
体験会は9月上旬にある「ふれあい坂井輪まつり」をはじめ、随時実施しております。
興味のある方はぜひ遊びに来てください!

団委員長 加瀬 由希子
連絡先 E-mail : gsniigata23@gmail.com
主な活動場所  坂井輪地区公民館(新潟市西区寺尾上3丁目1-1)
 地図は ≫ こちら
 万代市民会館(新潟市中央区東万代町9-1)
 地図は ≫ こちら
部門 ブラウニー部門 毎月第1、第3土曜日
10:00~12:00
ジュニア部門
シニア部門 2023年度は日曜日に集会をしています。
メンバーが集まりやすい日を話し合って決めています。
レンジャー部門 月1回集まれるように話し合って決めています。

Facebook

23団の活動の様子は Facebook で発信しています